☆よろしくっ!☆

2016年1月4日月曜日

基本方針、注意点

・俺は基本的に写真は撮りません。よっぽど気に入った店なら撮るかもしれませんが、やっぱりせっかく店主や店員さんが作ってくれたアツアツのラーメンをすぐに食べずに写真を撮るというのはもったいないし、第一作ってくれた人に失礼でしょう。それに、たまにラーメン屋で写真撮ってる客を見ますが、あれほど滑稽なものはありません。俺はあんなバカになりたくないから、写真は基本撮りません。「写真のないラーメンブログなんて!」って仰られるかもしれませんが、俺は画像ブログじゃなくて文章ブログのつもりでやってますし、第一今はわざわざ俺が撮らなくてもネット上にいっぱい出てるでしょう。だから画像検索すればいい。俺の嫌いなブロガーさんが撮った写真があったら、勝手に無断転載することもあるかもしれません。あしからずっ!

・俺は基本、ラーメンの頂点は豚骨だと思っているので、豚骨を使ってない店、豚骨を使っていても白濁させてない店はランクが下がります。ラーメンの中でも一番美味い豚骨ラーメンの、その中でも最高に美味い店を求めて日々探索中なのです。尤も、たまには気晴らしに、しょうゆらーめんや塩らーめんも食うでしょう。それはあくまで気晴らしですので、そういった店の中でも気を張ってる店は好きくありません。

・ラーメンは汁が命!汁にこそお店もコストをかけているわけだし、お客もそれを味わうことを第一にするのが善しだと思っています。したがって、つけ麺は汁をケチっているような気がして好きくありませんし、まぜそばや油そばなんてのは汁をもっと使っていないのですからもっと嫌いです。だから必然的に評価が大幅に下がります。

・俺は基本ラーメンブロガーが嫌いなので、普通なら新参ブロガーは先達方に敬意とかを払うべきでしょうが、俺はそういうの一切しません。


あとなんかあったかな?他にも思い出したら項目が増えていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日はどこのラーメン食いたい? ↓